エアコンが壊れました

我が家のエアコン、エラーで止まるようになりました。リセットしても、しばらくするとエラーで止まってしまいます。 修理も検討しましたが、導入後10数年経過していることもあり、入れ替えることにしました。 工事当日、取り外した古い室内機を見ると、錆び…

AWS認定試験の有効期限が2年から3年に延長!?

AWS

AWS認定の有効期限(2年)が切れる前に再認定しなければと思い、AWS再認定にアクセスしてみたら、 AWS 認定は 3 年間有効です と書かれています!! マジですか!? 新しい AWS 認定のポリシーでより多くの選択肢と柔軟性を提供には、 AWS では、再認定期間…

AWS認定ソリューションアーキテクト - アソシエイトの再認定

AWS

業務でAWSを利用する関係で、AWS認定試験のひとつであるAWS認定SAA(ソリューションアークテクト-アソシエイト)に合格して約1年半が経過しました。 AWS認定試験には期限があり、同じ試験または上位の試験に合格する必要があります。 半年ほど前に、SAAの上…

マーチ、双頭の鷲の下に

世界のマーチ 先日、地元中学校の吹奏楽が演奏するワーグナーの「双頭の鷲の下に」を聴く機会がありました。なかなか上手な演奏で、学生時代に吹奏楽部に所属していた私は、気がつくとマーチを口ずさんでしまう状態に... そんな中、ショッピングモールのCDシ…

ブログを始めました

はじめまして。Toneoと申します。超素人ブログにお越しいただきありがとうございます。 日頃感じたこと、調べたことなど、少しずつでも書き込んでいこうと思っています。実際になにを書けば良いのか不安だらけです(笑)仕事や趣味に関することが多くなるよ…